上司や先輩と気軽にコミュニケーションを図れる雰囲気

信頼関係をつくるために「ホウレンソウ」が大切である。

その大切さがわかっていながらホウレンソウができていないとすれば、気軽に報告をしたり相談をする雰囲気が、オフィスに欠けているからである。

気軽にコミュニケーションを図れる雰囲気がないと、ついつい「こんなことまで報告しなくてもいいだろう」「相談しづらいから自分で判断してやってしまおう」ということになつてしまう。

社内に気軽に相談できるような雰囲気がないのは、会社や上司の責任ばかりではないということも知っておく必要がある。

あなたはレクリエーションなどの社内行事に積極的に参加しているだろうか。

勤務時間でもないのに、なぜ会社の人と行動を一緒にしなくてはいけないのか、などと考えてはいないか。

それではいつまでたっても上司や先輩と気軽にコミュニケーションを図れる雰囲気はつくれない。

JDPアセットマネジメント株式会社(代表取締役・大橋直久)の同好会

このブログ記事について

このページは、-が2016年7月26日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よい人間関係づくりのためにホウレンソウ(JDPアセットマネジメント・グルメ同好会)」です。

次のブログ記事は「謝ってばかりではいられない(JDPアセットマネジメント・グルメ同好会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。